人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

犬洗い

犬洗い_c0201967_23482498.jpg
モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています
犬洗い_c0201967_1193527.jpg



暑さに身体が慣れてきたみたいで、なんだか最近体がラクな気がしますが、ただ単にホルモンバランスのせいかもしらん。

が、せっかく身体が楽なので、動けるうちに動こうと、家の中を掃除しまくっています。


昨日はうちの人も休み最終日だったので、犬を洗った。ワタシはいつもの如く乾かす係。

が、毛がもう、半端なく飛び回る。

気温が高いので、表面の乾くのは早いけど、湿度があるので中の方はなかなか乾かない。

抜け毛はそれこそ宇宙的な果てしのなさで抜け続け、きりがないったらありゃしない(>_<)。

がしかし、「Shed Buster」の力を借りて、こんなにすっきりしました!
犬洗い_c0201967_131172.jpg

ちなみに「Shed Buster」はこんなの

ユキサイズなので、まるちゃんにはちょっと大きくて使いにくかったかも。でも、効果抜群!
首周りやお尻周りだけ抜け残っちゃったけど、おなか周りなんてほとんどハダカかってぐらいスッキリ(^o^)

首回りはタテガミのよう・・・。
犬洗い_c0201967_13163117.jpg


ユキはまるちゃんほどいっぱい抜けなくて、そのかわり動く度にホロホロ抜けるので、むしろ始末が悪いかも(-_-;)
犬洗い_c0201967_13173315.jpg

恐らく家じゅうで一番涼しいと思われる玄関の三和土がお気に入り。折角洗ったのにまた汚れるよ~(-_-;)

「ココが一番すずしいんやで」
犬洗い_c0201967_13183386.jpg


Shed Buster」はかる~くなでるように使うのがコツ。地肌に触ると痛いみたいで嫌がるよ。






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市




革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by jinja-leather | 2012-08-20 13:22 | ペット