人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

革のバッグ

先日大・中・小と3サイズの革を切り出しておいて、小さいやつだけ作ったバッグの、中サイズのが完成。
革のバッグ_c0201967_23102199.jpg

蓋はかぶせにして、留め具などは付けていません。

革のバッグ_c0201967_2311699.jpg

中もシンプルで、ポケットも何も無し。必要になったらあとから付けるかも。

革のバッグ_c0201967_23115339.jpg

後ろもシンプル。革そのものの傷(牛の焼印)部分をわざと使いました。

革のバッグ_c0201967_23132653.jpg

B5サイズのノートがちょうど入る大きさ。
前に作った小サイズのバッグは、ワタシのデカイ財布が入らずお蔵入りとなりましたが、今回のバッグはサイズがすんごくいい感じ。

革のバッグ_c0201967_23153657.jpg

肩から提げて丁度腰のあたりにくる。

革のバッグ_c0201967_2317101.jpg

ちなみに肩ベルトは小サイズのやつを使いまわし~。
アミナスカンで取り外しOKにしといてよかった~。
ベルトは二枚革を縫い合わせて作るので、時間がかかってしょうがない。
一枚革で作れば簡単なんだけどね~。ま、ちょっとしたコダワリってやつですね。


アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします革のバッグ_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
by jinja-leather | 2010-07-08 23:19 | 手作り