あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

ミニ同窓会

ロンドン在住の友人が一時帰国しており、

今日は、学生時代の友人数人とミニ同窓会。


もうすぐ9か月の息子サイ君を連れての帰仙。

もうすぐロンドンに帰っちゃうのに、なかなかみんなのスケジュールが合わず、(ウチはバレエの発表会があったしね)ようやく今日、ご対面してきました。

赤ちゃん、久しぶりで、かわいかった~~~♪


パパがフランス人、母が日本人、でロンドン在住という・・・。カッコええ~~017.gif

が、赤ちゃんは万国共通だね。

やることなすこと、どこの子も一緒~~~037.gif

かわゆいったらありゃしない!


ママは、一人目だというのに肝が据わっているというか(ま、昔からそうでしたが)、あんまり神経質じゃなく(良い意味でね)、すごいなあ~と今更ながら感心しました001.gif
さすがだ・・・・。



今日は午前中に、娘が全国統一小学生テストを受けたため、その送り迎えに、11月1日から始まったばかりのコミュニティーサイクルを利用しました。

おかげで、上記のみんなでご飯を食べつつ、途中娘の迎えに抜けて再度戻ってくるという離れ業が可能となりました。汗だくになったけど・・・。

みんなでランチを食べたのはこちら祝日だったので、平日用のランチを食べられなかったのが残念。
私は米沢牛石焼カルビビビンバ、他メンバーは米沢牛炙り牛刺し丼ランチ、娘は米沢牛丼をチョイス。激ウマでした~~~011.gif


食後、国分町にある友人の実家(広い!)でおばちゃんどうし茶飲み話。友人の手作りのマロンクリームのロールケーキが、売ってるやつみたく美味しかった!

サイ君は積木崩しに、げっげっげ!と声を上げて大笑いし、しまいにしゃっくりが止まらなく・・・・。娘は積木積み上げ係。

なかなか小さい子と関わることが無い娘ですが、赤ちゃん大好き。
大喜びで遊んでいました。
帰り道も「サイ君可愛かったね~~。」と何度も言っていました~。

c0201967_2314496.jpg

なついてくれて嬉しい娘と、ご機嫌なサイ君。


アクセスランキング参加中!
ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2010-11-03 23:16