人気ブログランキング |

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

なんだかうまく作れない・・・・

ここ数日、何とか制作しようと奮闘中。

でも、いろんなことに影響されやすいので、上手くいかない。

二日がかりでくまを作ってみたけど、精神状態が現れているのか、何だか全然可愛くない・・・(-_-;)
c0201967_21171831.jpg

ん~~、もっと無機質な感じのモノを作った方が良かったね(^_^;)

明日は何か、もっと、こう、シンプルで男前な感じのものを作ってみよう・・・。




今日は午前中にユキのお散歩に行きました。

放射能が怖くて外に出られずにいたんだけど、怖がるのにも疲れちゃって・・・・。
ネットで情報収集してると、何かもうどうせダメなんじゃん(-_-;)て気分になってきて。

いつもなら早く南からの温かい風に焦がれる季節なのに、今年はずっと北風さんに吹いてて欲しい。


さて、ユキのお散歩。
名取川の堤防の上をず~っと河口に向かって歩いて行きました。
堤防の上の道路の亀裂には応急処置でアスファルトが流し込んであり、それが延々続いている。
一部では道路を剥がして舗装のやり直しをしていました。いずれ全部の舗装をやり直すのでしょう。でないと、雨水が沁み込んで、堤防崩れちゃいますからね。

河川敷の畑はまだ瓦礫があちこちに。水はすっかり引いています。
少しだけ育ったネギを冠水した畑から抜いているおばあちゃん(助かった畑に植え替えるのでしょう)や、大きな切り株と格闘しているお父さん、あちこちで流されてきた植物類を燃やしています。

大きな木が倒れているところに、ほっそりしたオスの雉を発見!
今年も来てくれたんだねえと思いながら、巣を作れるかちょっと心配。

いつもの倍くらい歩いて、う〇こも3回もやって、いいかげん疲れたので引き返しました。

c0201967_2129445.jpg

路面に走った亀裂にアスファルトが延々と流し込まれた堤防の上の道路。
左は堤防の外右は堤防の中。
この堤防のおかげで、左の住宅地は事なきを得ました。
我が家はもう少し上流ですが、やっぱりこの堤防がなかったら水をかぶっていたことは間違いありません。




革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
映画『レイチェル・カーソンの感性の森』公式サイト

SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-03-30 21:31 | 手作り