人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

お薬師さんの手作り市

今日のお薬師さん、珍しく荒天でした。

朝はピーカンで、「素敵なイベント日和~~♪」と思っていたのは初めのうちだけ・・・・。
激しい雨と風と雷まで!
雨からのがれるため、テントの内へ内へと移動された作品・・・・。(-_-;)
お薬師さんの手作り市_c0201967_220943.jpg

お客さん達はみんな山門の下へ避難。
お薬師さんの手作り市_c0201967_2211133.jpg




序盤にどっとお客さんが来て下さって、ある程度お買い上げいただいていたので、共同出店していたつるまる屋さん・もりおライフさんと相談して、午前中で撤収してしまいました(>_<)

午後からいらしてくれたお客様、済みませんでした(>_<)


でも、震災後初のイベント出店。
出店者数もとっても多く、テンション上がりまくりで、とってもとってもとっても楽しかったですよ~~~(>_<)

知り合いの作家さんの中にも、被災された方が多く、中にはこれを機会に遠方に行かれるという方も・・・・。ご無事を確認できて本当に良かった。

早く撤収したので、午後はゆっくり会場を回って他の作家さんたちのブースをのぞかせてもらって、お客さんとしていっぱい楽しませていただきました!


そして、実は今日は私の誕生日(*^_^*)
いくつになったかは聞かないで・・・・(-_-;)

自分に誕生日プレゼントを購入しちゃいました。手作りの「生活必需品じゃない」モノなんて、そうそう買う機会がないので、わくわく(*^_^*)!

買ったのはこちら↓
お薬師さんの手作り市_c0201967_21475939.jpg

お薬師さんの手作り市_c0201967_21481391.jpg

土人形の犬


こちら、多賀城在住の作家さんの作品「多賀城人形」です。高橋にお住まいで、被災されたそうです。
元々電気がまで焼いていたそうですが、被災で電気がまが使えなくなり、何と七輪で焼いたという。
気合の入った作家さん。是非応援させていただきたいと思わせられました。

堤焼き好きなワタシとしては、電気がまじゃなく、いずれは是非登り窯を構えて欲しい・・・・。
「多賀城人形」、是非頑張ってください!!!!

つことで、大好物のポテチとビールで、この土人形を眺めながら一人誕生会です。





そんなこんなで、今日はこれから打ち込みの仕事をします。
打ち込み自体は終わってるので、校正作業です。

明日は派遣のお仕事とモール手仕事展の搬入なり。


うお~~~!がんばるぞ~~~~!



革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
お薬師さんの手作り市_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-05-08 21:58 | イベント