人気ブログランキング |

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

怒涛の一日

朝、6時に起きる。
すぐにPCを立ち上げ、杜の都のアート展のサイトをチェック。
28日は開催するらしい。てっきり延期かと思った。

7時。家族三人車に飛び乗り、まずはクリネックススタジアムに。陸上競技場で、娘の陸上競技会。門のところで娘一人を降ろし、夫婦で定禅寺通りに。

到着は8時前。早すぎた・・・・(^_^;)
少しの間自分のブースの近くに停めた車の中で待機。

チラホラと出店者と思しき人たちがやってきたので、二人で機材を降ろし、ブースの設置。
タープを張り終わると、夫は笹屋敷へ。今日も被災友人宅でボランティアだ。

一人でちんたらテーブルやイーゼルを設置し、作品をならべる。
受付をして、暇だったので作りかけで持参した作品の作成をする。

ちらほらお客さんが来だして、雨も降りだして。
霧雨が風に乗って作品にかかりそうだったので、数日前に購入した秘密兵器をテントの梁に付けて、雨をしのぐ。

秘密兵器とは・・・・・・。

ホームセンターで売っている透明ビニールテーブルクロス!!!
幅の広いロールで、切り売りされているやつです。あれの薄いのを3メーターほど購入しといたのさ。
効果絶大です!更に買い足す予定ナリ。


んで、寒い!とにかく!
ヨガの三角のポーズとかしたら少し温まった。

気付いたら目の前に松島の義母が!
わざわざ来てくれた!おかーさんありがとう!
ついでにちょっと店番してて!トイレ行ってくる!!!!!
セブンイレブンでトイレ借りて、おにぎと缶コーヒーとホッカイロ買った。

c0201967_1583979.jpg




午後、つるまるさんが来て、ケイコさんも来て、何だかにぎやかになってきた。

お客さんもコンスタントに来てくれて、何か楽しいよ。



寒さに震えながら4時まで頑張り、撤収。




笹屋敷からお迎えがきて、スーパーで大量の食糧を買い込み、そのまま笹屋敷のボランティアお疲れ会へ。そのまま友人宅のキッチンで調理開始(>_<)。
大人の男5人いるってことで、かなりの量の食材を購入していったものの、二人は離脱。
う、こんな大量の食糧喰いきれないし・・・。


娘は1時くらいに競技が終了していたため、夫が迎えに行っていて、すでにそこんちのコとゲーム三昧。

食べてる最中に、自宅でお留守番の2ワンが気になり出した。ユキはまだしも、まるちゃん、8時間近くバリケンの中だよ。具合悪くなってたらどうしよう・・・・(@_@;)
気になり出すと、もう、だめ。

ちょうど食べ終わったので、娘を乗せて車で帰宅。夫はお泊りだ。

帰って速攻まるちゃんのトイレタイム。
外に連れて行くと、こんな小さい体のどこに入っていたのかと思うくらいのなが~~~~い放尿(^_^;)。ごめんよ。つらかったよね~~~(>_<)。

でも、全然元気だったので、すごくホッとしたよ。ご飯もたくさん食べてくれました。





革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-05-28 01:02 | イベント