人気ブログランキング |

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

おっしごっと♪

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

今日は急きょアクアクララのお仕事でみやぎ生協高砂店に行ってきました。

塩釜亘理線を通って行きましたが、先日通った時は電柱だけが立っていたところに、送電線が掛かり、また、その工事の最中でした。ちゃくちゃくと仕事が進んでいます。
津波で道路の周囲の土壌が流されたためか、はたまた地面が陥没したためか、道の端のアスファルトが崩れ落ちている場所の修復工事もしていました。
田んぼの中の細い道はまだ使い物にならないため、実質一本道の塩釜亘理線。あちこち工事中で片側交互通行の場所がたくさん。思ったより通行に時間がかかります。


今日は7月からのoneleafで予定しているワークショップ(レザーキットを買ってくれた方に、無料で作り方講習をするというもの。道具も貸します。)の内容を考えるはずでした。
しゃーないので明日以降考えよう(^_^;)。ま、そんなこともある。


う~ん、どうしよう。どんなのが作りたい?

1時間くらいで出来て、男性も女性もウレシイと思えるレザーキット。

コインケース、キーケース、レザーブレス、キーホルダー・・・・。

お店の中で作るから、あんまり叩いたりしなくて済む構造で・・・。

こんなの作りたいっていうのがあったら教えて欲しいな~~~。それを作れるかどうかはわかんないけどね(^_^;)



〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!






革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-06-17 22:26 | 手作り