人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

子供会

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』
子供会_c0201967_2313394.jpg



仙台市の小学校は二期制のため、一年が前期と後期に分かれており、体育の日前後に前期の終了式があります。

この時に通信簿をもらってくる。

そして、無意味に「秋休み」とかいう一週間程度のお休みが。

後期工程に入る準備など、学校の事務処理の関係でしょうか?





とにかく、その休みが親としてはうっとうしいわけで・・・・(^_^;)




昔は子供会のレクリエーションは夏休みにあったのだけれど、昨今はこの秋休みに行われるわけです。

んで、今年は何にするか?









というハナシアイの結果、


「JINJAの革小物作り体験」をすることに。






50人もの、一年生から六年生という年齢差のある子供たち相手に、務まるんだろうか・・・・(-_-;)

ひじょーに不安です。



何作らせりゃいいんだ?

特に、男の子!



「ミサンガ」という名の革ブレスレットか、はたまたスタッズてんこ盛りのキーホルダーにするか・・・・?スタッズ、ペンチとトンカチだけで革につけられるかなあ~。やっぱ専用工具必要か?

一年生、作れるかな・・・(-_-;)

ああ悩む。








〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇7/1モール仙台長町店パート2 2階無印前にハンドメイドショップ『one leaf』オープン!
〇夏の杜の都のアート展出展9/4に延期となりました!
〇9/25富沢マルシェ「one leaf」で出店決定。お店番に行きますよ!







革雑貨JINJAでした。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
子供会_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2011-09-01 01:02 | 手作り