あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

血尿

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』

JINJAの10月のワークショップ予定
1.4.9.11.13.15.19.20.21.22.25.31日・15時~20時革小物体験
2.10.24.23日・・・・・・・・・・・・・10時~15時革小物体験
26.29日・・・・・・・・・・・・・・・・10時~20時革小物体験
15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時~20時レザークラフト無料体験

モール仙台長町店パート2二階one leafにてお待ちしています

c0201967_1505143.jpg
c0201967_151927.jpg


今日は朝から松島の実家に行っていました。

義理の両親がお墓を購入。その開眼式というのをやった訳です。
これはお祝いなので、その後塩釜のシェ・ヌーでお食事会。

いっぱい写真も撮って、今日はシェ・ヌーの話題・・・・と思っていたのですが・・・・。



午後三時過ぎに帰宅し、娘が2ワンの散歩へ行って帰ってきたら、ユキが室内のトイレシーツに真っ赤なおしっこを!!!
そわそわと落ち着かず、抱き上げるとぶるぶる震えている((+_+))
ヨシヨシとしばらく抱いてやると少し落ち着いてきたので、大丈夫かなと思ったんだけど、
その後、何度かおかしなところにチョロッと血尿を振りまいては「ヒー(T_T)」と悲鳴を。
そのたびに怯えたようにブルブル震えるし(T_T)

七時過ぎに、救急動物病院に行ったところ、エコー検査の結果、膀胱結石という診断。

明日はモールのお店番なので、それが終わったらすぐ再度病院に連れて行きます。
尿検査をして投薬治療か手術かを決めるそうです。
今日は止血剤と抗生剤の注射をしてもらい、明日以降の飲み薬をもらってきました。

が、帰宅後も部屋のあちこちに血尿(T_T)。
「トイレシーツですると痛い」と思うのか、シーツでしてくれないのです。
部屋中トイレシーツ敷いてるのに~~~(>_<)

ネットで調べたら、どうやら、雪の中でも平気で眠れる頑丈な犬を、快適な室内で寝かせるのがいけないようです
それと、おやつ代わりに野菜をよく与えていたのもよくないらしい。
肉食と労働(運動)が必要とのこと。
一日二回一回20分程度の散歩(娘担当)ではとうてい足りないようです。


とりあえず、医療費が心配・・・・。

シェ・ヌーのお話はまた今度ね。






〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市
〇11/3『定禅寺ストリート杜の都のアート展』出展します。ブースは「ネゴシエリアD-35」。




革雑貨JINJAでした。







Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by jinja-leather | 2011-10-23 23:09 | ペット