人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち手を出す手作りさん(メインは革)


by JINJA

楽しい休日

楽しい休日_c0201967_23585673.jpg

モール仙台長町店パート2二階Smart Angelにてお待ちしています

長文のブログ記事の最期に勝手にPCが再起動して全文消えたorz・・・・


えっとぉ、だからぁ、今日のアート展落選したから、お客で行こうと思ったんだけど、うちの近くの名取市文化会館でやってた復興祭に行ってきたっていう記事。

すんごい人出で、超楽しかったよってことさ。
写真だけ連投しとく。
楽しい休日_c0201967_152350.jpg

楽しい休日_c0201967_153573.jpg

楽しい休日_c0201967_154759.jpg

楽しい休日_c0201967_15555.jpg

楽しい休日_c0201967_161655.jpg

楽しい休日_c0201967_16249.jpg

楽しい休日_c0201967_163233.jpg

楽しい休日_c0201967_16414.jpg


それから、エアリで雑貨屋ハシゴして、コロナの湯に行って、腹子飯(復興祭に出店してたうちの人の同僚の実家よりゲット)とせんべい汁(byうちの人)の晩飯喰って、あ~幸せってハナシ。
楽しい休日_c0201967_19049.jpg

四号バイパス沿いのケーズデンキ駐車場内『蕎麦の田舎』鴨せいろお勧めです。あとおはぎも旨い。

あと、今日は娘の誕生日ってことで、リクエストの革のハンドバッグを作ったよって内容。
楽しい休日_c0201967_1103150.jpg
楽しい休日_c0201967_1102121.jpg
楽しい休日_c0201967_1101434.jpg
楽しい休日_c0201967_110593.jpg

本体は総ヌメ革。ブタスエードの内張り仕立て。
同じ物二つ切り出してあるから、縫い方とかちょっと変えて一点物でお店にも出しま~す。



たぶん二年ぶりくらいのおっきいお風呂。娘の身体がすっかり大人になっていて、感慨深いものが。
こんなに楽しい休日は震災以来初めて。
休日は必ずイベントとか、その仕込とか、店番とか、事務仕事とかに追われ、家族と過ごせることなんか『嫁家業』の時のみだったからね・・・。
モールのお店の規約が変って手伝いの人が増えたから、少しは楽しんでも許してもらえるよね。
もう、我慢しなくてもいいよね・・・・・・。




〇毎月8日は『お薬師さんの手作り市





革雑貨JINJAでした。





Twitter Button from twitbuttons.com
Follow us on twitter Buttons

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



アクセスランキング参加中
ポチッとお願いします
楽しい休日_c0201967_15282697.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
SQ Life 木精占い
by jinja-leather | 2012-11-04 01:16 | イベント